ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット ダイエットの必要性

スポンサードリンク

ダイエット ダイエットの必要性

ダイエットの必要性は、本人の価値観から来る場合と、健康管理上(治療上)の必要性から来る場合とがあるんや。


前者のダイエットの場合、好みの容姿になろうとして、主に体重を減らしたいちう動機からダイエットの必要性を感じ、ダイエットを試みるといったケースや。このダイエットは、健康維持よりも容姿を重視しはる傾向にあるさかいに、やり方や程度によっては、ダイエットが逆に健康を害しはる結果となる場合もありえまんねん。


後者のダイエットは、主に肥満解消のためのものや。肥満は諸々の病気の原因とされるので、このダイエットは重要な治療といえるでっしゃろ。治療のためのダイエットは、医師の指導管理の元でなされよるさかいに、健康を害しはる危険は極めてすくないでっしゃろ。


どちらのダイエットにしても、必要性を感じる強い気持ちが、ダイエット成功の決め手となるんや。ほんでその強い気持ちが、地道な努力を可能としまんねん。


強い決意と地道な努力でなすダイエット、くれぐれも健康を害しはることのないようにしておくんなはれね。


--------

関連エントリー

ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット ダイエットの必要性