ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 耳つぼダイエットとは

スポンサードリンク

ダイエット 耳つぼダイエットとは


耳つぼダイエットとは、耳にある食欲抑制のツボや新陳代謝を促進しはるツボを刺激して、無理な食事制限や過度の運動をしはることなしに自然と痩せることのできるダイエット方法や。


耳ツボは、胎児の形で人体が投影されとるといわれるほど、全身のツボが集まってい まんねんわ。


耳つぼダイエットで重要なつぼは、次の6点であるといわれてい まんねんわ。


・ 飢点(きてん)・・・満腹中枢をつかさどるツボ。食欲を抑えまんねん。

・ 神門(しんもん)・・・食事制限やらなんやらで出るストレス解消のツボ。

・ 胃・・・胃の働きを整えるツボ。

・ 脳点(のうてん)・・・神経に働きかけ過食を抑えるちうわけや。少量の食事で満足できるちうわけや。

・ 便秘点(べんぴてん)・・・便秘解消のツボ。

・ 内分泌(ないぶんぴつ)・・・新陳代謝促進のツボ。


耳つぼダイエットは、それまで崩れとった体のバランスを整えることで痩せるダイエット方法や。ダイエットのみならず、吹き出物や肌荒れも治ってしまう人が多いのも、耳つぼダイエットで内ねきから健康になれる証拠とも言えるでっしゃろ。


--------

関連エントリー

ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 耳つぼダイエットとは