ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット カロリー計算で計画的ダイエットを

スポンサードリンク

ダイエット カロリー計算で計画的ダイエットを

 ダイエットを成功させるために、必ず理解しておやろかければならへんポイントがあるんや。


 それは「人は、なんでやねんこえるのか」、ほんで「人は、なんでやねんやせるのか」。


 答えはかんたん――摂取したカロリーの方が消費したカロリーより多ければ体重は増え、少なければ体重は減るちうワケや。


 よって、ダイエットを成功させるためには、食事のコントロールにより摂取カロリーを減らすか、運動やらなんやらによって消費カロリーを増やすかのどちらかせやなかったら両方を行なうことになるんや。


 このうち、摂取カロリーのコントロールを行なう上で必要になってくるのが、カロリー計算や。


 食事の量を減らしても、カロリーの高いものどあほりをとっとったさかいは意味がおまへん。


 確実なダイエットを行なうためには、目標体重にあわせて1日に摂取しはるカロリー量を計算して、計画的にダイエットを進めていくことが大切や。


--------

関連エントリー

ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット カロリー計算で計画的ダイエットを