ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 内臓脂肪とダイエット

スポンサードリンク

ダイエット 内臓脂肪とダイエット

ダイエットと関連して、近年注目されとるもけど、“内臓脂肪”があるんや。


 ダイエットに関心のある人は、“脂肪”ちうと、すぐに皮下脂肪のことを連想しはるのではおまへんかと思うんやが、内臓脂肪はこれとはまるっきし別のもの。


 皮下脂肪とは、皮膚の下の脂肪層にたまる脂肪のことやけどアンタ、内臓脂肪とは、内臓のまわりにたまる脂肪のことを言うのや。


 近年、「かくれ肥満」ちう言葉をよく耳にしまんねん。これは、外見や体重の割に体脂肪率が高いときに用いられる言葉やけどアンタ、このかくれ肥満の人にたまっとるのが、内臓脂肪なんやこれがホンマに。


 内臓脂肪は、ダイエットの必要のなさそうなスリムな人にも、意外とようけたまっとることがあるんや。


 トコで、この内臓脂肪は、内臓の周囲にたまるため、内臓の正常な働きが阻害され、そのため内臓に大きな負担がかかるようになるんや。


 生活習慣病と関連が深いのも、この内臓脂肪であると言われてい まんねんわ。


 ゆえに、健康維持の上から、この内臓脂肪を燃焼させることに注目したダイエット――“内臓脂肪ダイエット”も流行の兆しを見せてい まんねんわ。


--------

関連エントリー

ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 内臓脂肪とダイエット