ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 和食は理想的なダイエットメニュー

スポンサードリンク

ダイエット 和食は理想的なダイエットメニュー

 ダイエットを志す世界中の人々から、今「和食」が注目されとるとええ まんねんわ。


 和食がダイエットメニューとして優れとる理由として、まず第一に挙げられるのが、脂肪がすくないちうこと。


 脂肪は炭水化物に比べて、同じ量ではるかに高カロリーやけどアンタ、和食の主食となるご飯には、この脂肪がほとんど含まれていまへん。


 一方、洋食の主食となるパンには、小麦粉の他に、バターやマーガリンが使われてい まんねんわ。


 よって、同じ量を食べても、和食メニューの方がはるかに低カロリーで、ダイエットに適しとるちうことになるちうワケや。


 第二点目は、食物繊維が多いこと。


 よく、ダイエットの大敵として挙げられるもけど、便秘があるんや。


 なんでやねん便秘がダイエットの大敵かちうと、ひゃくひろから毒素が吸収され、それが全身に回ることで、体の代謝機能を大幅に衰えさせるからや。


 その便秘を解消してくれるのが、食物繊維。


 食物繊維はひゃくひろの働きを高め、便通を促してくれまんねん。


 また食物繊維には、体内の余分な脂肪を排出しはる効果もあるんや。


 第三点目は、ミネラルが豊富に含まれとること。


 ミネラルは体内の酵素を正常に働かせるために欠かすことのでけへんものであり、これが不足しはると、やはり代謝が低下して「ダイエットしてもやせへん体」になってしまうのや。


 せやけど、和食の“汁物”やらなんやらには、ミネラル豊富な海産物がようけ含まれており、不足しがちなミネラルを補うことができまんねん。


 皆はんも、ダイエットを成功させるために、ダイエットメニューとしての和食を、より積極的に取り入れてみてはいかがでっしゃろか。


--------

関連エントリー

ダイエットのすべてTop >  カテゴリー名 >  ダイエット 和食は理想的なダイエットメニュー